Sakura Hidemaru’s blog

Music, Aquarium, etc.

イエローチェリーシュリンプが★になりました。

※グロ注意

 

今日の18時ごろ、水槽内で弱ってるチェリーシュリンプを見つけました。

水草の陰で横たわり足を宙でもぞもぞ動かしていて体は白く濁っている

。。。明らかにお亡くなりになる寸前ですね。

 

そして3時間後の21時、水槽を見ると

 f:id:sakura-hidemaru:20210611210308j:plain

皮一枚の姿になってました。

 

常に抱卵個体がいるのに数が人口増加は緩やかで、普段死体も見ないため、一体いつお亡くなりになってるのかと気になってましたが、

死後3時間で食いつくされていたのですね。。。

観察してる間も、エビたちがどんどん集まって元気よく同胞を食い尽くしていました。

 

f:id:sakura-hidemaru:20210611211130j:plain

これが食物連鎖。。。!